結婚調査の必要性・・・・・
相手のことを知っているつもりでも、実際はそうでないことが多いものです。結婚は人生を占う、あるいは左右させる大きな岐路でもあります。
結婚してみると思い描いていた結婚生活と現実の生活が全く違い、苦しまれている方(妻・夫)が多いのではないでしようか?
結婚前には、気付かなかった問題が多々あるのでは・・・・・
近年、熟年離婚の増加、増え続ける離婚件数を見ても分かるように夫婦間のトラブルは絶えることはありません。結婚前に分かっていれば、こんな事にならなかったというような事も多くありす。
結婚相手本人から自身について全ての事を聞かされれば理想ですが、大切な将来のことですから結婚前に気になる点があるようであれば結婚調査を考えるべきす。
離婚の主な原因・・・・・
①性格が合わない
②異性関係
③暴力を振るう
④精神的に虐待する
⑤浪費する
⑥家族・親族と折り合いが悪い
⑦家庭を捨てて省みない
⑧異常性格
⑨生活費を渡さない
⑩性的不満
⑪同居に同じない
⑫酒を飲みすぎる
★男女別では、男性が女性に比べ多い動機が「性格が合わない」等であり、女性で男性に比べ多い動機が「暴力を振るう」、「生活費を渡さない」等です。
★「性格が逢わない」という理由が多いのも驚きです。最近は恋愛結婚が9割以上ですので、 少なからず結婚前の付き合いで相手の性格も分かるはずだと思うのですが、又、相手の性格を踏まえて、一緒にいたいという理由から結婚しているはずなのですが、皮肉にもそれが離婚理由になっています。
★このように考えると暮らしてみて初めて分かる性格があるという風に捉えることができす。
★最近、よくテレビ等でも問題となっている、DV(ドメステックバイオレンス)も女性の離婚理由 として多くなっております。
※上記のような離婚の主な原因にならないようにする為にも、結婚調査を考えるべきです。
◎セイワリサーチは、あなたの幸せを応援します。
探偵と調査に関するご相談はセイワリサーチへ